【ひ、ヒゲがない!!!】宮﨑監督、『風立ちぬ』後の引退会見→撤回を反省していた
貴重です。『魔女の宅急便』の原作者、角野栄子さんが語ったジブリ版『魔女の宅急便』への思い
『君たちはどう生きるか』の絵コンテには作品がさらに楽しく観られるようになる設定が大量に書かれている! ~ジブリの絵コンテから分かること~
『君たちはどう生きるか』の絵コンテから分かる時代背景 ~ジブリの絵コンテから分かること~
『君たちはどう生きるか』の絵コンテで判明した、参考になっていた意外な2つの作品 ~ジブリの絵コンテから分かること~
老紳士の回想はやがて奇怪な土塊へと変貌していく…イジー・バルタのアニメーション『ゴーレム』パイロット版
かなり良い雰囲気、ゲーム開発用ソフトで作られた「ジブリ風ゼルダの伝説」紹介ムービー!
豪華な生活と引き換えに、男は影を奪われた。ジョルジュ・シュヴィツゲベルの“動くトリックアート”アニメーション『影のない男』
『君たちはどう生きるか』公式ガイドブックに収録されている宮﨑監督のメインスタッフへの作品説明は多くの人が読むべきものである
「日本の漫画が大人気の一方でアメコミの売り上げは落ちている」という嘘について
7年の歳月を経てついに完成!『風の谷のナウシカ』と宮崎監督に敬意を評して作られたショートフィルム「WIND PRINCESS」
安心してください、『君たちはどう生きるか』は、宮崎監督にも分からない作品です。
実現していたら印象が大きく違っていたかも?製作できなかった『天空の城ラピュタ』のラストシーン
『天空の城ラピュタ』には幻のエンディング、別のエンディングは存在しません。
「日本のアニメーションは終わり」 宮崎駿がポニョの時に抱いていた日本アニメへの危機感
【あの絵画の著作権っていつまで?】知っておきたいアートの著作権と肖像権
【フランシス真悟】Exploring Color and Space-色と空間を冒険する(茅ヶ崎市美術館)
食後の腹ごなしアート@「サザビーズ」
1612. アートなGW② *村上隆 もののけ 京都*
キュビズム展 ー 美の革命
Master & Dynamic MA770 ワイヤレス スピーカー
第8回 横浜トリエンナーレ「野草:いま、ここで⽣きてる」
【 ひねもすのたりの気分で春旅を行く 瀬戸内海と目とおなかのグルメ旅】~ 瀬戸内海を島に渡る、天気予報は嵐だった パート4~
スーラ―ジュと森田子龍
「綠煙晴 ーGreen smoke is clearー」・「I, Pencil わたしは、鉛筆」
松井 智惠 置き去られた鏡
ロングエッセイ:「アー友とアートを見にいく」
ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?
teamLab Borderless
久しぶりにグッゲンハイム美術館へ
夜の帳が上がるころ
よも”ヤマ”話 第216話 九重山群 その2 (大船山の夕景・朝景)
暗闇の中でこそ光明が見出せるのです。困難の中にあってこそ援助が得られるのです。夜明け前には必ず闇夜があるというのは陳腐な譬えですが、やはり真実です。シルバー・バーチ霊のスピリチュアルメッセージ
"夜明け前のそよ風” "Breeze at dawn "
"薄明に光る星” "Shining star at dawn "
”楽しい夜明け” "Happy dawn "
夜明け前
"空気の色” " Color of air"
"春の夜明け” "Dawn of Spring "
夢の中のコアラ 10
"雲に囲まれたお月様” " Moon between clouds "
"薄明の霧雨” " Misty Twilight "
"南十字星” Southern Cross "
"小さな望み” "A little hope "
燭光