TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

モザイクアート トップ TOP

help

続きを見る

  • 1位

    かぐや最終日

    今日はかぐやの最終日。そんな中、すーさんから連絡があって、月曜日に手伝う事になった。モンゴルもレストランも4月中旬アップなんで、そろそろメドが立つような感じにならないと行けないんだけれど、先日のミスのような事があっては・・・と言う気分的なプレッシャーがあって、終わるとは思うんだけれど、心配する気持ちが、進んでいる気持ちを邪魔して、気忙しくさせている感じなのね。それを打ち消す為に、あっちこっち食い散らかしたような場所を終わらせる感じに事務的な作業。それによって気持的に後どの位、掛かる?って時間を計算出来る、そんな整理をしている感じなのね。目地にしても、仮に雨が続いたとしても、アトリエ内で解決するような部分しか残っていないし、やはり大きく感じる事は、この後に余白となるタイルが飲み込むように下地をかさ上げしないとなら...かぐや最終日

    KATSU

    Katsuまるはだかぁ モザイク作家の日記

    読者になる

続きを見る

  • CLAY ART (泥と大地の可能性)

    CLAY ART (泥と大地の可能性)

    多彩な表情を持つ粘土から表現の潤いと豊かさを与えるCLAY ART。既存の陶芸を超えていく「NEXT陶芸」はムーブメントとして工芸からアート、デザインまでみんなの器、オブジェ、陶照明、陶壁、ランドスケープまですべてが主役のみんなの表現。お気軽に自分の陶芸スタイルを載せて下さい。

    テーマ投稿数 80件

    参加メンバー 9人

  • 職人と意匠の美の融合

    職人と意匠の美の融合

    日本に残るしなやかで美しい技と美の意匠。その「かたち」をつくる様々な工芸の技の紹介と職人さんたち(マイスター)情報、そして美の意匠の成り立ちに新たなデザイナーたちが感じる事柄など、ものつくり日本の元気な可能性が集まる「新しい和の風」の情報の場にしていきましょう。老若男女が日本の手仕事でお気軽にご参加ください。和スタイルファンの方もお気軽に情報ください。

    テーマ投稿数 1,018件

    参加メンバー 92人

  • 美の出前屋さん(美術ワークショップ)

    美の出前屋さん(美術ワークショップ)

    あらゆるジャンルの美術、いろんなワークショップ情報、美術館でのイベント、デザインセミナー、学校での図工・美術授業の風景などあらゆる情報を知ってみんなで見に行ったり、考えたり、教えに行ったり。僕らはいつだって学びたいんだ〜。ワークショップ情報あつまれ!!お気軽にいろんな情報を!

    テーマ投稿数 243件

    参加メンバー 41人

  • みんなの陶芸ネットコネクション

    みんなの陶芸ネットコネクション

    昔から焼物のある六古窯、そして各地に残る民芸産地。今、陶芸をめぐる現状はそこだけに止まりません。日本中に新しく出来る出来たてのホカホカの産地。大学だって今や伝統のひとつの産地スタイルを持っています。みんなの陶芸。ここは各地に広がる桃源郷・陶のパラダイスをつなげる土と炎と技のコミュニケーションツールとしてみんなで広げて集まる場にしていきましょう。陶芸家だけでなく、陶芸ファンの方もお気軽にどうぞ。

    テーマ投稿数 908件

    参加メンバー 53人

  • 写生地情報交換(いいスケッチしょ)

    写生地情報交換(いいスケッチしょ)

    スケッチブックを持って旅行したいと思ったときその場所の情報が知りたい 非常に気にいったけれどどう行ったらいいだろうか もう一度行きたいけれどどうしようか 美術書籍で紹介された写生地に行きたいけれど… 一回行ったことがあるのでこれから行く方にここはお勧めだよという情報交換の場にしませんか

    テーマ投稿数 124件

    参加メンバー 8人

  • ブログ村芸術大字美術字陶芸一番地

    ブログ村芸術大字美術字陶芸一番地

    ブログ村芸術大字美術字陶芸一番地への住民登録は、美術を愛好する、どなたでも可能です、、、 (注:オンライン・ショッピングのサイトは、この限りではありません)

    テーマ投稿数 597件

    参加メンバー 30人

  • 岡本太郎

    岡本太郎

    岡本太郎(おかもとたろう・TARO)に関するトラックバックならどんな事でもOK!

    テーマ投稿数 132件

    参加メンバー 48人

  • ミュージアムでの写真

    ミュージアムでの写真

    博物館や美術館で撮った写真をトラックバックして下さい。ちょっと見つけた物でも、人物でも建物でも、何でもどうぞ。

    テーマ投稿数 995件

    参加メンバー 189人

  • 水彩画

    水彩画

    水彩を使った絵、メイキング、鑑賞、紹介、など、 水彩に関することなら何でもOKです! トラックバックしてください!

    テーマ投稿数 1,338件

    参加メンバー 92人

  • 鉛筆・色鉛筆

    鉛筆・色鉛筆

    鉛筆・色鉛筆で絵を描いてブログで発表されてる方は、ぜひ♪画材の使い方や描き方についての内容も大歓迎です。 その他、パステル・水彩・アクリル画等でも細部に(鉛筆・色鉛筆を)使ってる場合は使用箇所を記事に書き添えて、ぜひどうぞ。

    テーマ投稿数 3,552件

    参加メンバー 160人

続きを見る

  • 新モンゴル日馬富士学園の額、ほぼ張り終わり

    今日も新モンゴル日馬富士学園の額の刀部分。この中央の網目みたいな所だけで3時頃になってしまった時は、もう無理かな?・・・と思ったけれど、さゃの部分はほぼ黒だけなんで、何とか帳尻があったって感じで終わったのね。後はちょこちょこと剥がれたり、忘れている場所を直せば、張るのはおしまいで、後は目地と裏側の木工部分と側面のペンキ塗り。ようやく先が見えて来たのね。そんな中、父からの連絡で江戸川元気パラダイスを見たよ・・・との事。そっか、今日から放映だったのか・・・確か放映から2週間継続して再放送があるって言ってたから、何処かで見せて貰えるかな?そんなこんな中、もう一つ連絡があって、M・Y・Yの社長さん。明日見える事になったが、進行具合を伝えると、明日まで手を止めて・・・と言うのね。相談があるって・・・嫌な話にならないと良い...新モンゴル日馬富士学園の額、ほぼ張り終わり

    KATSU Katsuまるはだかぁ モザイク作家の日記
    読者になる
  • 新モンゴル日馬富士学園の額、校章張り終わり

    今日も相変わらず、新モンゴル日馬富士学園の額。昨日に引き続き校章の三角部分。何とか3時頃には終えて、いよいよ最後のモチーフの刀。これは太刀持ちって言う人が持つモノで、土俵入りの時に、真ん中に横綱、テレビで見たら右側に何も持っていない露払いって役目の力士と、左側に刀を持っている太刀持ちって力士がいるのね。つまり今回のテーマの中の1つはお披露目って言う意味もあって、土俵入りだから、両サイドには力士がいるんだけれど、刀を持たせるか?持たせないか?で、ただの力士2人と太刀持ちと露払いとでは、神聖さは変わって来るのね。まぁ言い方を変えればカジュアルとフォーマルって感じにね。そうなると横綱が必要になるでしょ?それが校章なのね。真ん中になるから。それでお披露目の土俵入りに見せようとしているのだけれど、真ん中には芸術の先生のタ...新モンゴル日馬富士学園の額、校章張り終わり

    KATSU Katsuまるはだかぁ モザイク作家の日記
    読者になる
  • 新モンゴル日馬富士学園の額

    今日は昨日の続きで三角部分。正直2日とは言ったものの、本当に掛かるかな?何とかならないかな?・・・と半信半疑で始めたものの、お昼の時点で、あぁやっぱり2日かぁ・・・って思い知らされた感じなのね。文字に引っ掛かると、どうしても決まった形に切らないとならない事が続くんで、進行具合がグッと落ちるのね。3時頃には、何とか青だけは・・・に変わって、深夜になって、もう終わらないと思って、ここまでとなったんだけれど、丸々2日は掛からないだろうから、時間の貯金は出来たんだろうけれど・・・。にしても、今日は志村さんだろうな・・・著名人の死を聞くと、終わりに向かっているのか?まだまだ続くのか?・・・気が張っている今は良いが、これが終わった後、正直不安になる。それはみんな一緒なんだろうが・・・。今やれる事をやるしか、今の時間の使い方...新モンゴル日馬富士学園の額

    KATSU Katsuまるはだかぁ モザイク作家の日記
    読者になる

続きを見る

「美術ブログ」 カテゴリー一覧