searchカテゴリー選択
chevron_left

「美術」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

アートのある暮らし トップ

TOP help

続きを見る

  • 1位

    【社労士試験】かわいく楽しく勉強して社労士試験に合格するテスト【理想と現実】

    【当初の理想】 社労士受験生になったら… かわいい素敵な文房具でテンション上げながらお気に入りのノートに綺麗に内容をまとめたいな☆彡 周りから見てもキラキラしてるような知的なオーラ纏いたい☆彡 お洒落カフェでスマートに勉強して合格するんだ☆彡 家での勉強も美味しい紅茶とか淹れて優雅に☆彡 【現実】 オラオラァ!問題解くぞ!テキスト読むぞ!重要論点だッノートに書くぞォ!オラァ!ここわからん!ノートに書くか!書いてもわからん!ネットで調べろ!てゆうか書いてる時間が勿体ねえ!頭に刻め!試験にノートは持ってけねえんだ、頭に書き込め!やらなきゃいけない科目が渋滞している!頭に刻めっ…!(振り乱した髪スッ…

    あゆむの

    独学オタクの社労士試験^^

  • 2位

    「秋の重なり」

    ☆2021年 10月☆秋が深まるこんな時期、描きたくなるのは葉の重なり。水彩画を始めた頃、描けるようになりたいと水彩の星を見上げて祈りを捧げたものです。ようやくここまでやってきました。そして来年はもっとステキな落ち葉をきっと描ける。&nbs

    ギンコ

    すてきな水彩画ギャラリーGINKO

  • 3位

    就職?ポイント教えます。元面接官

     本質をみる目。オイラの家族は変わっていたらしいが。物事の本質を見極める力を教えてくれたおかげで、トラブル体質では有るが、人間として間違った人生は送らずに済ん…

    翼餃子マスター

    函館刀削麺翼餃子柴犬窯。ジマちゃんと湖南料理やってみる

  • 4位

    セイレーンの歌声を聴いた船乗りが遭難してしまったように

    その日私は、女性から贈り物をいただいたのだが、その内容は意外なことに、私の文章を読み上げた「音声」だった。 ひとまわりも若い女性がわざわざ朗読してくれるなんて、何かの悪戯かと思ったが、周りを見渡してもカメラは見当たらなかったので、ドッキリではなかったのだろう。 再生してみると、そのあまりのクオリティの高さに私は度肝を抜かれ、すぐに「お会いしませんか」とお誘いし東へ向かった。 本日は、Codawariの新たな登場人物をご紹介しよう。 オーディオに吹き込まれた声は、私がこれまで耳にしたいかなる声とも異なっており、高くもなければ低くもなく、その中間ですらなかった。 また読み方も絶妙で、徒に誇張することもなければ、過度に囃し立てるわけでもなく、心地の良い抑揚と間の取り方によって、自然と耳に入ってきた。 その伝道師(エヴァンジェリスト)の声には、ある種の依存性さえあったため、私はテープが擦り切れるまで繰り返し聴き、時にはランニング・マシンで流すことさえあった。 この御方が「美声のエヴァンジェリスト」水琴さんだ。 カシス色の髪は、雑踏の東京においてもひと際目立っていたので、彼女を見つけることはウォーリーを探すよりも遥かに簡単であった。 魔法使いのような佇まいを見て、「よもやホグワーツ出身の方かな?」と思ったが、その予想通り、彼女はハリーポッターを愛読しており、家では瓶の中で薬草や酵母を醸し、小鳥を飼っていた。 有難いことに、彼女は今後、Codawariの音声吹替を担当して下さることとなった。 私としては願っても無い話だが、ひとつだけ懸念していることがある。 それは、人魚セイレーンの歌声を聴いた船乗りが、次々に遭難してしまったように、読者である貴方が彼女の声色に魅了され、私の文章を一切読まなくなることだ。 気持ちはわかるが、差し支えがなければ文章も併せて読んでいただきたい。 ◆クリック協力のお願い 3つURLを1度ずつクリックしていただけないだろうか。 1.人気ブログランキング 2.ブログ村 3.FC2ブログランキング ◆LINEのご案内 ご存じの通りKは偏屈で気難しい人物である。それゆえ友達が少ないため申請してあげると喜ぶに違いない。

    Codawari

    偏屈な著者によるコレクション - Codawari

  • 5位

    80分の小旅行

    魔術師から「たまには瞑想でもしないか?」と誘われ、私は朝8時に彼の邸宅へ向かったが、実のところいささかの不安を抱えていた。 なぜなら以前、同様の誘いを受けたときに、電波の届かない森に連れていかれ、質素な小屋の中で日が暮れるまで瞑想をしたため、今回も森、または山へ向かうものかと身構えていたのだ。 しかし、私のそのような心配をよそに、運転手に運ばれた場所は、高級住宅街の一角であった。 本日は、都内で味わった不思議な瞑想体験をご紹介しよう。 到着した場所は個人のアトリエのようであり、明らかに一見客を対象としていなかった。 看板もなければ、店員もおらず、何を目的にした空間なのか、外からは手がかりさえ掴めなかった。 しかしこの扉の先には、某財閥企業が資本を投下した空間があり、世界の名だたるアーティストが設計した音楽や香り、光とアートで、客人はおもてなしを受けるのだ。 それはまるで、アミューズとシャンパンから始まり、アフター・ディナー・ドリンクで終わるフランス料理のようであった。 通常、一定の忍耐が求められる「瞑想」という行為に、アートや煎茶文化を取り入れることで、ひとつの「物語」として愉しむことができ、その斬新なアプローチに私は心から感銘を受けた。 この場所は完全予約制であるため、ひとりの案内人を除けば、あなた以外には誰一人いない。 階段を下りた先に広がる地下空間では、光と闇のサウナから、竹林での瞑想、茶室での執筆と、80分の小旅行が始まるのだ。 穴に落ちたアリスに、不思議な国が待ち受けていたように、この先の物語はあなた自身の目で確かめなければならない。 魔術師が私にそうしてくれたように、この冒険だけは出来る限り情報を調べずに、まっさらな気持ちで訪れて欲しい。 興味があれば場所をご案内するので、「瞑想空間をおしえたまえ」と私にLINEをしてくれたまえ。 ◆美声の伝道師によるオーディオ・ブック Comming Soon ◆クリック協力のお願い 3つURLを1度ずつクリックしていただけないだろうか。 1.人気ブログランキング 2.ブログ村 3.FC2ブログランキング

    Codawari

    偏屈な著者によるコレクション - Codawari

  • 6位

    イケメン親子?

    東京で働く子供達。息子はやっと来年20歳。店を一人で回す。責任感と管理能力と、料理のセンスに接客能力を兼ね備えた。自慢の息子だ。まー、勉強は嫌いだから、早くか…

    翼餃子マスター

    函館刀削麺翼餃子柴犬窯。ジマちゃんと湖南料理やってみる

  • 7位

    伊豆見香苗個展「#GIFの伊豆見物産展 in 東京」レポート

    伊豆見香苗さんの個展です。 【期間】2021年10月20日(水)~10月26日(火)【時間】9:00~21:00(最終日16:00まで)【料金】入場無料【会場】丸善 丸の内本店 4Fギャラリー【住所】〒100-8203 千代田区丸の内 1-6-4 丸の内オアゾ 伊豆見香苗 | Artikull アーティクル | Handmade Art Store 「伊豆見香苗」商品の一覧ページです。Artikullはアーティスト・クリエイターによるハンドメイド商品を中心に扱うオンラインショップです。

    Artikull

    Artikull blog 展示・イベント情報

  • 8位

    自宅で炭火焼き

    ワークアウトに励む者が頭を抱える問題のひとつに、鶏むね肉の「皮」をどう食べればよいのか?ということが挙げられる。 2013年に米国の企業が低温調理器を発明して以降、人類は鶏むね肉の持つ「パサパサ感」から解放されたが、未だに「皮」を手軽で美味しく食べる方法は発明されていない。 私もこのエニグマ的難問には、長年悩まされ続けてきたが、最終的に辿り着いたのは原点回帰の「炭火焼き」であった。 鶏皮に限らず、あらゆる動物性食品を美味しく仕立てる炭火焼き調理器は、ひとつ持っておくと大変に便利なので、本日は我が家のそれをご紹介しよう。 油断すると命の危険を伴うため、良い子は決して真似しないように。 平均的な日本の家屋では、室内で炭を焚くことは想定されていないため、入念に換気を行わなければ一酸化炭素中毒によってあの世行きである。 そのため舞い上がる気持ちを一旦抑えて、決して驕らず換気を行い、火消しの用意も怠らないこと。 またケチって安い炭を使うと、煙や煤(すす)、火花が発生し、消防車が出動してしまうので、良質な炭(たとえば岩手木炭)を用意し、併せて強固な耐久性を持ち、二次燃焼を起こす「ソロストーブ」を手配することを推奨したい。 View this post on Instagram A post shared by こだわりのイデアK (@k.codawari) ソロストーブは、底に空いた穴が空気を取り込むため、うちわで仰ぐ必要はなく、バーナーで炙ればものの数分で炭が燃焼し始める。 現世では、役に立たない知識ばかり身に付けている私も、こと火起こしに関しては、深い知見と確かな技術があるため、縄文時代に生まれていれば、女子たちからモテモテだったに違いない。 あるいは無人島で遭難したときには、ぜひ私を頼りにしていただきたい。 炭火調理は、燻煙による香りづけだけでなく、遠赤外線の輻射熱によって表面を一気に硬化させ、旨味を逃さず火を通せる奇跡の調理なのだ。 炭選びさえ間違えなければ、確実に美味になるので、犠牲になった命に敬意を表し丁寧に火を通していこう。 手間暇はかかるし、幾分緊張もするが、視覚、嗅覚、聴覚、味覚と4つの感覚器官を同時に刺激されることほど、愉悦な食事は他にないだろう。 ◆美声の伝道師によるオーディオ・ブック Comming Soon ◆クリック協力のお願い 3つURLを1度ずつクリックしていただけないだろうか。 1.人気ブロ

    Codawari

    偏屈な著者によるコレクション - Codawari

  • 9位

    名古屋めし 『味噌おでん』を食べまして

    コロナ禍の緊急事態宣言が解除され、それでもちょっと自粛していましたが、とうとう我慢できずにちょっぴりオヤジのみしゃちゃいました。名古屋人です。つまみは当然の『…

    まったりさん

    まったりさんの散歩道

  • 10位

    ニシンの酢漬け北欧風カナッペ

    北欧・東欧・ロシア風カナッペを作ってみた

    ミセススコット

    ロンドン暮らしの手帖

続きを見る

  • 機械の中の〆〆画廊

    機械の中の〆〆画廊

    自分の描いた絵、または自分の書いた詩を、 発表する場所です。 簡単に言えば、完全無料で作品を発表できる、 機械の中の画廊です。 by アッキーノ

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • スケッチ・淡彩

    スケッチ・淡彩

    スケッチ・淡彩にまつわる話題(テーマ)について、情報交換する目的で作りました。 絵画に全くの素人から玄人まで、既成の概念に囚われることなく、ただひたすらに、美術や絵画を愛してやまない人の為の交流の場です。非難中傷、唯我独尊、自己宣伝に陥ることなく、平易な言葉で、誰にもわかる話を寄せてください。

    テーマ投稿数 52件

    参加メンバー 5人

  • 絵画技法

    絵画技法

    絵画技法にまつわる話題(テーマ)について、情報交換する目的で作りました。 絵画に全くの素人から玄人まで、既成の概念に囚われることなく、ただひたすらに、美術や絵画を愛してやまない人の為の交流の場です。非難中傷、唯我独尊、自己宣伝に陥ることなく、平易な言葉で、誰にもわかる話を寄せてください。

    テーマ投稿数 118件

    参加メンバー 13人

  • the 風景

    the 風景

    アマチュアからプロの写真家の皆さん、 ”tha風景”にトラックバックしませんか?。 参加は自由・・・・・ お住まいの、ローカルな写真も大歓迎です。 大好きな写真を皆で楽しみませんか。 幅広い分野での参加者を大募集中!!!

    テーマ投稿数 39件

    参加メンバー 9人

  • 好きな美術・好きなデザイン

    好きな美術・好きなデザイン

    好きな作品なら何でも! A fantastic artist and I love her paitin たとえば Reyhaneh Bakhtiariさんは幼児期から油絵を始めました、 彼女はロンドンの大学Swindonカレッジで芸術的な生活を続けました 又、絵画を教えながら新しい作品を作成することを長年の経験をして、 世界中で30以上の展示で油絵を使う能力に沿って彼女の感情を表明しました。 鳥のような現実的な生命主題、そして、花、歴史、神話などを絵の主題に されています。 ノースヴァンクーヴァー博物館など北岸芸術的なコミュニティへの活発な 参加を始めカナダのArtistsとして注目されている現状です。 個人的に日本では天は二物を与えずとは言われますが、彼女の場合は 才能とご自身の美しさを両立されたまさに恵まれた存在かもしれません! 美しい彼女の世界をぜひ堪能してみてくださいね!

    テーマ投稿数 21件

    参加メンバー 8人

  • You can find out beautiful images.

    You can find out beautiful images.

    Artist JGH あまり多くの彼自身のスティトメント記事を残されていないので 詳細については触れる事ができなかったのですが、アートは 文学と違い言葉はなくても作品があれば心が通じあえる世界だと 私は思いました。 日本では有名なあのラッセンの雰囲気を感じさせるアーティストと 感じるのは私だけではないはずです。 彼自身は絵の初心者から上級者まで絵画を教える油彩画インストラクター であり、同時に米国では人気がある存在を確立されています。 彼の個人的作品は多くの個人にコレクションとして保存されてもいます。 現実的風景が彼自身のファンタジー的感覚により、素敵な絵に変化 しているのを感じれずにはおれません。 日本で展示される機会があれば、きっと私達日本人に人気が出る画家 の一人だと私は思います。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • 絵は文化の窓

    絵は文化の窓

    絵は、永久に人に希望をあたえますからね・。 「パソコン版画」を制作しています。 毎年、福岡県展にも出品します。 6月には東京都美術館で開催される「日本水彩展」に出品します。 絵は発表して文化となるのです。

    テーマ投稿数 13件

    参加メンバー 4人

  • 趣味 水彩画

    趣味 水彩画

    これは先週の日曜に人を描いた趣味水彩画だけど失敗しました。 全体的な雰囲気はこんな感じだけど顔が怖い〜 長身を意識し過ぎて上がつまり気味ですね。 いえたまに来客があった時に1枚お願いします!と言われる時が あるのですがストリート似顔絵師の気持わかるな 自分で抱いたイメージでない物をいきなり描いてください。 はとても難しい 実のところ水彩画で人の全体像を描くのは私はあまり得意 とは言えません! でもいつか水彩画も上手く描ける様にはなると思うよ。いつか

    テーマ投稿数 35件

    参加メンバー 9人

  • 趣味 花

    趣味 花

    野に咲く花を見る時に感じるのは凛々と咲くその潔さ。 私も花の様に自分だけを信じて、雄々しく咲いてみたい。 実際の私は臆病で綺麗事だけを語る道化師かもしれない だからこそ人の心の痛みには敏感でいたい。 自分ができないからこそ相手の心の弱さも理解できる。 そういう点ではむしろ幸運だったのかもしれません。 花を描くのが難しいのは人の顔と比較して表情が 捕らえにくい部分ですね。 綺麗に描けるどうこうはかけた時間に比例するけど とりあえず3時間以内で描くこうした水彩画ならば 誰でも楽しめる絵はできるでしょう。 だまされたと思って、あなたも花の絵を描いてみませんか きっと心は晴々するはずです。

    テーマ投稿数 122件

    参加メンバー 12人

  • ♪ こころの絵 ♪

    ♪ こころの絵 ♪

    いま、ここで、あなたが。。。感じたことを想うままに描いた作品(ブログ)をご紹介ください。

    テーマ投稿数 32件

    参加メンバー 11人

続きを見る

続きを見る

続きを見る

「美術ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)