searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

アート デザイン 表現

THEME help
アート デザイン 表現
テーマ名
アート デザイン 表現
テーマの詳細
自分を表現しましょう。
テーマ投稿数
1,131件
参加メンバー
79人
管理人
井野元建具管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「アート デザイン 表現」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「アート デザイン 表現 美術ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

アート デザイン 表現の記事

1件〜50件

  • あのマイケル・ジャクソンも評価していた映画
    2021/01/17 08:11
    あのマイケル・ジャクソンも評価していた映画

    「風と共に去りぬ(Gone with the Wind)」は、1936年の同名の大ベストセラー小説を映画化したもので、1939年に当時400万ドルの巨額製作費…

    gogosuisai

    GO GO 水彩画 (透明水彩 模写修行)

  •  [金色雲上合戦図」岡部賢亮 
    2021/01/15 15:21
     [金色雲上合戦図」岡部賢亮 

     岡部賢亮 [金色雲上合戦図」 桐塑、岩絵具、真鍮、絹糸、黒檀、水晶、孔雀石、箔押し H131×W116×D16(cm)      作品紹介(本人ブログ引用)…

    浪花乃月

    天才じゃなくったって! 浪花乃月のブログ

  • 下書き
    2021/01/14 23:40
    下書き

    長女はちいさな美容室を経営しています。玄関にはドアがふたつ!もうひとつのドアは二階に直接行けるドア二階は次男が住んでます。そのドアにの隙間から、、、猫が・・・…

    浪花乃月

    天才じゃなくったって! 浪花乃月のブログ

  • 「金」の誘惑 クリムト模写
    2021/01/13 20:04
    「金」の誘惑 クリムト模写

    クリムト(Gustav Klimt)の模写 クリムトを描こうと思ったのは、既出の戦闘機の絵を描く際に銀色の絵の具を買ったのですが、その時一緒に金色の絵具も買っ…

    gogosuisai

    GO GO 水彩画 (透明水彩 模写修行)

  • 「消しゴム」で描きました。 フェルメール 模写
    2021/01/10 17:13
    「消しゴム」で描きました。 フェルメール 模写

    フェルメール(Johannes Vermeer)の代表作「真珠の耳飾りの少女」の模写です  前に、消しゴムは消すだけではなく、消しゴムで描くこともあると書きま…

    gogosuisai

    GO GO 水彩画 (透明水彩 模写修行)

  • 干支の色紙、、と言っても色紙に書いているわけではないのです。
    2020/12/07 12:54
    干支の色紙、、と言っても色紙に書いているわけではないのです。

    こんばんは、、 今日もモタモタしていました。 干支の色紙、、ですが、 私の場合、 色紙の大きさのマットに作品が収まっています。 こんな感じ↓ これは、、 申年の時の額に入った状態です。 えっ?さる? はい、コレは古い書体です。 飾ったしゃしん頂いたことありますが、、 コレはズバリ猿。 例えば、 これは、酉。 これはわかりやすいですかね。 横の黄緑色のモノは 畳紙と言いますが、 色紙を包む紙の入れ物とでもいいますか。。 お正月のお年始に使って頂く時には、 畳紙をご用意させて頂きます。 そうそう、こんな鳥も 絵みたいでしょ。 漢字はそもそも、 象形文字からはじまったますが、 あるものを図形化、抽象…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • 通信販売で現代アートを買われる方って、、、どのような方?
    2020/12/04 19:36
    通信販売で現代アートを買われる方って、、、どのような方?

    おはようございます。 師でない私も走る師走。。。です。 走りませんが、、転ぶので。 こんな私、、 なんとなくざわざわしています。 前に紹介させていただいたことがありますが、 私は書壇の会から離れています。 毎日書道展という展覧会にも出展させていただいており、 その中には前衛書という部門があります。 それは、普通に文字ではない、文字に見えない書ではあるのです。 でも、、私は前衛でもなく、普通に漢詩など書いていました。 私の場合 自分自身の考え、、 概念を加えたものを書きたいと思い、 それはそれで、、 書道の会以外での作品の制作と考えていました。 でも、それは おかしな事を、、と言われ 認められな…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • 革のカバンや財布を作る坂田典子さんの作品展示とワークショップをします。
    2020/11/26 10:05
    革のカバンや財布を作る坂田典子さんの作品展示とワークショップをします。

    こんばんは。 今日ももつ煮込みうどんを食べたり happa-biyori.hatenablog.com 午後からは大人の書の時間もありこんな感じ↓ happa-biyori.hatenablog.com 一日楽しく過ごすことができました。 そして、、先日苦労して入稿作っていたDMが届いています。 『革のサカタです。』 Happaは2000年に富山県高岡市の田んぼの真ん中に 紅茶とクラフト系アーティストの展示とワークショップをする場所 としてOPENしました。 今年の5月で20年。 その間、私の結婚出産、 娘のこと、、、(心臓の手術をしています) 舅のこと、、、(既に見送りました) 夫の単身赴任…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • 漆の器を好きになった理由は、、、優しい思いやり。。
    2020/11/26 10:04
    漆の器を好きになった理由は、、、優しい思いやり。。

    こんばんは。 私のお仕事は、普段のものとそれ以外のものがあります。 ですから、突然何かが舞い込んでくると、 あたふたします。 実は昨日からアタフタしています。 このアタフタを念頭に置いて準備をしておけばよいのです。 それはわかっているのですが、 そうもいかず、、アタフタ。 そんな中ですが、、、 漆作家 田中早苗ちゃんの個展に行ってきました。 場所は↓ ART WORK STUDIO AN - 概要 田中早苗ちゃんは随分と若いころからの知り合いで、 Happaでも展示をしてくれていたことがありました。 今は時折金継ぎ教室に通っています。 うちにつれて帰ってきたのが、 この豆皿。 吹き出しみたいで…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • 癒しのインテリアブランドのグランドオープン
    2020/11/26 10:04
    癒しのインテリアブランドのグランドオープン

    こんばんは。。。 今日は、、、朝から胃がん検診を忘れて 娘の弁当の味見をガッツリしてしまって。。。 なんだか、、、なぁ。。でした。 アトリエにしているHappaでは 明後日から始まる作品展示とワークショップの準備が始まり↓ happa-biyori.hatenablog.com 午後は、書道教室もありで。。。 私の要領が悪いのかバタバタな感じです。 そして、今日、、、 東京のビックサイト青梅展示館では セレモニージャパンのイベントが 今日(24日)から3日間開催されています。 『空穏-KUON-』というブランドがグランドデビューしました。 www.kuon-life.com 展示ブースの写真を…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • 再来年の春には、又子供たちの展覧会をしたい!!
    2020/11/25 13:13
    再来年の春には、又子供たちの展覧会をしたい!!

    こんばんは 今日は、午前は大人の書の時間、午後は子供たちが来てくれました。 芋です芋。 ゆう君は、、、牛 将来ケーキ屋さんだそうです。 皆で写真。。。ゆう君は欲張って、色々見せたいみたい。。 なんだか、ごちゃまぜですが、今日も楽しい時間でした。 一番年上のすずちゃんは高校2年生 ゆう君は中学2年生。 今日お休みのみつき君も中学2年生。 特別支援学校の子供たちです。 すずちゃんは職業訓練が始まっています。 ゆう君もどの学校に進むかで、職業の選択の幅が変わってきます。 そんな話をしながら、、、 前回は、中学と小学校の卒業の時に展覧会をしました。 その時の会場の様子↓ www.instagram.c…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • コンペに出すときは、新しい事に挑戦したいとき。
    2020/11/25 13:13
    コンペに出すときは、新しい事に挑戦したいとき。

    こんばんは。 以前に紹介したことがある表具屋さんの住宅展示場を使っての展示が始まっています。 happa-biyori.hatenablog.com 陶芸家の方との二人展。 チラシをいただいて笑ってしまいました。 なんと、またまた登場しています。。。私。 先日は、表具屋さんにパンフレットに登場していましたが(笑) happa-biyori.hatenablog.com 今回は、表具屋さんが所有されている掛け軸に加えて、 私が昨年コンペに出すために仕立てていただいた軸も一幅かけていただきました。 開田 智 | MONSTER Exhibition2019 これですね。 これは、まず中国の薄口の画…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • アート「映画、パンズ・ラビリンス」を考察しつつ、「想像力」の大切さ、を考える。
    2020/11/17 18:05
    アート「映画、パンズ・ラビリンス」を考察しつつ、「想像力」の大切さ、を考える。

    Hi!「パンズ・ラビリンス」は2006年、メキシコ出身の「ギレルモ・デル・トロ」氏によって監督、脚本されたダーク・ファンタジー映画である。日本では2007年に公開された。俺は、ファンタジーが好きだ。映画で言えば「宮崎駿」氏の「千と千尋の神隠し」小説では「ミヒャエル・エンデ」氏の「はてしない物語」ゲームだったら「ドラゴンクエストシリーズ」これらのファンタジー作品は、本当にワクワクした。この世界とは違う、不思議な世界。ちょっぴりヘンテコだけど可愛いキャラクター。スリリングで心踊る冒険。これらの要素を持ったファンタジー作品は大人から子どもまで楽しむことができるのもの魅力だ。で、今回、俺が語りたいのは…

    alex04sandra20

    BETABOME(ベタ褒め)FACTRY

  • アート「表現(expression)」とは何か?
    2020/11/17 18:05
    アート「表現(expression)」とは何か?

    Hi!絵画、彫刻、写真、映像、音楽、ダンス、演劇、その他肉体を使ったパフォーマンスからインスタレーション(空間芸術)などのさまざまなアートを「表現(expression)」と一括りに捉えたい。なぜ突然そんなことを言い出すのか?笑理由は2つある 理由その1 「俺はロックバンドのヴォーカルで歌うことが好きだ。だが絵の良さは全くわからない」とか「私の趣味は写真を撮ること。けれどダンスの良さってさっぱり分からない。野蛮よ」とか言う人たちがいる。芸術(アート)という大きな括りでは同種なのに、ジャンルが違うことを理由に互いに理解を示さない人たちのことだ。そしてぶっちゃけ言うと、俺も彫刻、写真、工芸なんかの…

    alex04sandra20

    BETABOME(ベタ褒め)FACTRY

  • 雑記「結果は落選」絵画の公募で入選してやる!「絵画全振り作戦」の感想
    2020/11/11 17:18
    雑記「結果は落選」絵画の公募で入選してやる!「絵画全振り作戦」の感想

    Hi!お元気ですか?2020年2月20日までブログを休むといっておいて現在2020年11月に入ってしまいました。。。。。ブログを休んである間、ダラダラと遊んでいたというわけではないのですが、それでも何かをやり始めてそれをやり続けることってなかなか難しいけど、何かを(ブログを)やめてしまうことってほんと簡単って痛感しました。 全体的にダラダラと長い文章になりますが、この記事で言いたいことは、以前に比べてペースは落ちますがまたブログを再会します。という報告だけです。ただし義務にせず、無理せず楽しくマイペースでね これ以降の文章は、ブログを休んでいた間の俺の絵画の公募(コンペティション)に向ける制作…

    alex04sandra20

    BETABOME(ベタ褒め)FACTRY

  • 『ビジョンはどんな風に視えるのか』YouTube動画公開☆
    2020/11/11 15:42
    『ビジョンはどんな風に視えるのか』YouTube動画公開☆

    『ビジョンはどんな風に視えるのか』 新作YouTube動画を公開しました。 今回はビジョン(霊視)を私がどんな感じの画像の感覚で視たのか CGで再現してみました。 新作の大天使ラファエルのCG画像と共にどうぞ♡ https://youtu.be/g4ul-T99w34 にほんブログ村 にほんブログ村

    leafangelwithraphael

    大天使ラファエルと共に

  • イタリアから、シャビーシックな美しいアートをお届け致します♪
    2020/11/06 00:53
    イタリアから、シャビーシックな美しいアートをお届け致します♪

    こんにちは。いつも訪ねてくださって、どうもありがとうございます!    ご無沙汰しておりますバタバタと過ごしている間に、ミラノの秋も大分深まってまいりました�…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • イタリア発、シャビーシックなリボンシャンデリアが、素敵なお客様のお家へ♪
    2020/11/01 19:25
    イタリア発、シャビーシックなリボンシャンデリアが、素敵なお客様のお家へ♪

    こんにちは♪ いつも訪ねてくださりありがとうございます!       ご無沙汰している間に、 ミラノの秋は大分深まってまいりました        今日は、イタ…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • 朝の散歩で癒される、、、和菓子屋さんの小さなショーウィンドゥ
    2020/10/30 20:10
    朝の散歩で癒される、、、和菓子屋さんの小さなショーウィンドゥ

    おはようございます。 今日は、打ち合わせがあり、、、 早くアトリエに来ています。 9時という当たり前の時間を絞り出すために、 前の日から家族に、、、 明日はそのまま(娘を送って)行くから!! と、、、 普通に、時間から時間にお仕事されている人には 頭が下がります。 娘の学校を出て、 アトリエまでの途中、時間調整。。。 商店街の和菓子屋さんのウィンドゥを見に行きます。 字を書きに来てくれているゆう君のおばあちゃんの和菓子屋さん。 happa-biyori.hatenablog.com あら、、今回はハロゥイン❤ 先日、車で通ったときに ゆう君が昨年書いた『秋』が飾られていました。 写真を撮り損ね…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • 書道でもアートでもない、媒体に使われる文字について
    2020/10/30 20:10
    書道でもアートでもない、媒体に使われる文字について

    おはようございます。 グレイグレイです。 富山は曇り空。。。 もわっとした感じです。 午後から打ち合わせに行きます。 ある企業様のブランドロゴとイメージについての打ち合わせ。 デザイナーさんと一緒に行きます。 アートではなく、、、いわゆる書道でもなく、、 媒体に使われる文字 を書かせていただく時は デザイナーさんと組んでお仕事させていただいています。 書道でいう、 擦れや滲みが不要。 反対に邪魔! な場合もあります。 そこを、企業様のコンセプトに基づいて データー上でデザイナーさんと一緒に作り上げていくのです。 以前お仕事をさせていただい喜泉堂様のロゴです。 ブランドロゴを担当させていただいた…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • 書道を学ぶということは一般的な美しい字を書く事とは少し違います。
    2020/10/30 20:10
    書道を学ぶということは一般的な美しい字を書く事とは少し違います。

    こんにちは グレイグレイです。 先ほどまで大人の書の時間でした。 先日、お一人の方が『椿』と書かれました。 その日初めていらっしゃいましたが、 家に持ち帰ると不評だったそうです(笑) 下手だと言われたそうです。 へたかぁ。。。(笑) 下の写真が、先日の書の時間の風景。 褚遂良の孟法師碑の字をもとにして『椿』を色紙に書かれました。 これは、大昔の褚遂良という人の 孟法師碑の中から抜粋した『椿』という字に習って書いておられました。 右にある字が白抜きになっているのは、 法帖と呼ばれ書道を学ぶときに使う教科書のようなものです。 よく見ていただいたらわかると思いますが、 私の方では、最後に色紙に書いて…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • もっと暮らしにとけこむ掛け軸をとの試みです。
    2020/10/19 21:15
    もっと暮らしにとけこむ掛け軸をとの試みです。

    こんにちは。 今日の富山はぽかぽかでした。 この後、急に寒くなるらしいのですが、、、 最近は、コホンというのもはばかられるので、 いつも飴ちゃんをポケットに入れて歩いています。 今日の午前中は、お世話になっている表具師さんが、 富山県の表具師さんの協会展に出展されているので 見せていただきに行きました。 射水市の小杉展示館というところ→トップページ | 小杉展示館 小杉展示館の天井。。 外見からはわかりませんが、中は天井が高くなっていて、古い洋館のような作り。 素敵な建物でした。 私の作品を使った軸装も出展しておられると伺っていましたが、 どうやら前期に飾っていただいていたようで、 今日は見る…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • 今日はこれから制作用の墨を作ります。。
    2020/10/14 19:23
    今日はこれから制作用の墨を作ります。。

    こんにちは、、グレイグレイです。 今日は久しぶりにどなたに会う予定がない日です。 今週末は、観光のアルバイトが土日とも入っているので、 今朝はゆっくり家の玄関からリビング 掃除機をかけました。 掃除機、、、皆さんは毎日ですか? うちはゴールデンレトリバーがいるので、、 毛がすごい状態なのですが、、 毎日とはいきません。 要領がわるいのか、、、 毎日、あらあら、家のことを済ませてアトリエに来ますが、 大体11時ごろになっています。 会社にお勤めの女性の方はどのようにしていらっしゃるのか、、、 女性の方も、、、色々ですが既婚者でお子さんいらっしゃると 本当に大変だと思います。 尊敬いたします。 今…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • 暮らしの中にアートを取り込めばちょっと楽しい
    2020/10/14 19:22
    暮らしの中にアートを取り込めばちょっと楽しい

    おはようございます。 今日は曇り空。 雨が落ちそうで落ちない感じです。 こちらは、私の日常を書く場所ですが、 日常の中に仕事もある、、ので たまにはお仕事の話。 先日は、ゆる〜くやっている書道教室のお話しさせて頂きました↓ happa-biyori.hatenablog.com コレは大人の書の時間。 今週末は特別支援学校の子供達がやってきます。 他は書家としての活動をしていますが、 創作とコマーシャルのお仕事など。 昨日、額に収めたのは、 住宅のお仕事をされている方が 引き渡し時に、お客様にプレゼントされる作品です。 お渡し前なのでまだ全貌はお見せできませんが、、 家主のお名前の一字と墨像を…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • あなたは文字を書く事で何を伝えたいですか?
    2020/10/14 19:22
    あなたは文字を書く事で何を伝えたいですか?

    こんばんは。 昨日は、薪割りが突然始まりました。 今日、家では突然栗拾いが始まりました。 これも突然。 そして、、気が付けば銀杏の実が落ちていたので、、、 明日の朝はアトリエに出かける前に銀杏拾い。。。になると思います。 田舎の暮らしは季節に合わせてやらなくてはいけないことがあります。 いろいろお話ししたいことが日々山積みなのですが、、、 こんばんは昨日の書道の時間の事。 昨日のアトリエでの書の時間は みつき君と大人の方のお二人でした。 みつき君はアトリエにやってきたら、 辞書を見ながら書く文字を探します。 今回は。。。最初は「手」 でも、何かしっくりいかなかったのか、、、 次に亀を書きだしま…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • お名前の一字を入れた作品は抽象絵画的に。
    2020/10/14 19:21
    お名前の一字を入れた作品は抽象絵画的に。

    こんばんは。 夕食前に、わんこの散歩に出ました。 門を出たところで、、、ああ、この香り。 金木犀です。 朝は気が付かなかったこの香り。 明日の朝は、、、 お花を眺めてあげようと思います。 しばらく楽しみです。 先日、制作中の作品のお話しをさせていただきました。 happa-biyori.hatenablog.com 納品をさせていただいたので、こちらでも見てください。 家主のお名前の漢字を入れた抽象的な作品です。 墨の濃く黒い部分がお名前。 「茂」の古い書体を、デフォルメさせて入れ込んであります。 赤ちゃんが誕生したときに、 お名前の額をご注文いただきます。 この時も私の書く命名書の額は、 色…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • 『LOVE 』ですと?アートとデザインのはざまで自分の表現をしていくこと。。
    2020/10/14 19:21
    『LOVE 』ですと?アートとデザインのはざまで自分の表現をしていくこと。。

    こんにちは、、グレイグレイです。 朝から、ずっと文字を書いておりましたが、、、 おなかも減って2時半、、(笑) 、、、少し客観的に見るために休憩。。 私はこの年になるまで、 企業に所属をしたり フリーであったり、、、 と色々な形でお仕事をさせていただいています。 ある時期からは、筆と紙で書く事を主体にしてきました。 それはアートであったりデザインであったり。 アートに関しては、現代アート。。。 難しいですか? コンセプチュアルな表現を書を使っていしています。 現代アートは表面的に見える部分以外の心の部分もあり、 そのうち、別の形でご説明できれば良いですが、、、 昨年の東京での展示のインスタレー…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • 命名書?赤ちゃんのお名前がアートの一部にということでいかがでしょうか?!
    2020/10/14 19:21
    命名書?赤ちゃんのお名前がアートの一部にということでいかがでしょうか?!

    こんばんは、グレイグレイです。 気が付くと、 娘は中間テストでした。。。 そして、明後日は英検だそうです。。。 あらま。。。 娘は進学校に通っていて真面目に勉強するタイプです。 私は、進学校でしたが、 現役の時疑問を感じ、受験をしませんでした。 結局、次の年、 東京にある武蔵野美術大学に当時あった 短期大学部に入学しました。 私は、両親の望む子供ではなかったと思います。 だから、、娘がどのような選択をしても 私は受け入れるつもりです。 と、、覚悟をしていましたが、 反対に本当にまじめに勉強するタイプで。。。 あまり勉強ばかりしているので、 喧嘩になったこともありました。 私の頭には、勉強以外に…

    グレイグレイ

    グレイヘアの低気圧ガルの日々

  • プリズムと曼陀羅ー内側にみえる世界ー
    2020/10/06 11:35
    プリズムと曼陀羅ー内側にみえる世界ー

    まぶたの裏に映る曼陀羅 スピリチュアルへの心のブロック? プリズムとシンクロ まぶたの裏に映る曼陀羅 かなり前に、目を閉じたときに見える光=丹光のことを書いた。 紫色の煙のようなものとか、緑のとかが、イルカのバブルリングみたいにむこうに飛んでいったり、渦巻いたりするやつ。 今でも、リラックスしたときに見えるのはかなりの確率でこれが多い。 その時見えていたのは、こんな感じのもの。 丹光と空中に見える光の模様〜不思議なもの見ちゃいました〜 - でこぼこーど それから、意識を向けてみるといろんなものがみえることに気がついてきて。 大きくて鮮やかな光のゼンマイの歯車みたいなのが回転しているのを見た時と…

    KAKA

    でこぼこーど

  • YouTube動画「自分の好きな事に挑戦しよう❕」公開☆
    2020/09/28 16:36
    YouTube動画「自分の好きな事に挑戦しよう❕」公開☆

    こんにちは。 今日は新作のYouTube動画を公開しました。 大天使ラファエルのメッセージとCGをお楽しみくださいね♡ にほんブログ村

    leafangelwithraphael

    大天使ラファエルと共に

  • 夢とスケッチ『美しい金白狐』
    2020/09/26 18:53
    夢とスケッチ『美しい金白狐』

    [:contents] 夢の中で、、、 夢の中で、、、 夢の中で、とても綺麗なキツネと逢った。 瞳の色がとても印象的で。 シルバー? グレー? 少し青みがかって力強くて 奥から輝いているような 瞳に吸い込まれそうな とても綺麗な目をしてた。 まっすぐ、長い時間見つめ合っていたような、、、、。 なにか、意識でコミュニケーションしたような、、、、。 なんだっけ? 、、、思い出せない。 ただ、すごく凛として美しい顔と瞳だけが忘れられないくらい頭の中に残ってる。 それを忘れたくなくて、起きてすぐに画像検索!! 普通の狐より、白金っぽい毛。 キツネの瞳の色で、シルバーに輝いてる瞳って、探してみてもいない…

    KAKA

    でこぼこーど

  • 手作りイヤリング♪ 飽きっぽさもわたしの才能だっ!!
    2020/08/25 01:22
    手作りイヤリング♪ 飽きっぽさもわたしの才能だっ!!

    ハンドメイドでお気に入りのアクセサリー作り ず〜っとやってみたかった、アクセサリー作りに挑戦してみました(*'ω'*) なかなか素敵じゃないですか!!? こんなん欲しかった〜(*'▽'*) 今は、YouTubeでレジンアクセサリーの作り方をレクチャーしてくれる動画もたくさんあって、教室に通わなくも気軽に挑戦できちゃうのが嬉しい😊 なんてったって、 おこもり女子ですから〜。 材料も、Amazonとメルカリと100均でなんでも揃っちゃうんですよね〜。 ありがたや〜(^人^) レジンは、Amazonでちょっと良いやつを買いました。 透明感があって、100均のレジンよりしっかりすぐに硬化してくれる👍✨…

    KAKA

    でこぼこーど

  • 地球はそのまんまで芸術だ。生命の神秘に感動、、、サインペンアート②
    2020/08/25 01:22
    地球はそのまんまで芸術だ。生命の神秘に感動、、、サインペンアート②

    自然の神秘を感じるアート サインペンアートが楽しくて、本格的にハマりそうです。 描いてるうちにちょっとコツがわかってきて。 (、、、って言ってもまだ2枚目やけど😅) 途中からどんどん筆がのってくるんるん♪ 黒塗りの部分を適度に入れていくと、とってもバランスが良くなったとおもいません(*'ω'*)⁈! 我ながら、今回のはなかなかいい感じで気に入ってます(*´꒳`*)♡ 下のほうに描いたもの、、、なんとなく描き始めたらアゲハチョウの模様みたいでとってもいい感じ(*'▽'*)! そこからどんどん蝶をイメージして描いてみました。 こうやって描いてみると、地球ってとっても神秘的🌏 花も葉や植物も 虫も鳥…

    KAKA

    でこぼこーど

  • ミラノ在住アーティスト、廣瀬智央「 地球はレモンのように青い」
    2020/07/11 21:37
    ミラノ在住アーティスト、廣瀬智央「 地球はレモンのように青い」

    こんにちは♪いつもたずねてくださって、ありがとうございます!  今朝は、涼しい朝を迎えたミラノです   今日は、アーツ前橋というギャラリーで、 7月26…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • おはよう~大天使ラファエルCG
    2020/04/01 16:26
    おはよう~大天使ラファエルCG

    今回はCGです。 草原でゴロンと横になっているラファエルが、起きてこっちを向いて… 『おはよう』とひと言☆ 見ているだけで癒されるラファエルは、いつもとっても優しい眼差しです♡ にほんブログ村

    leafangelwithraphael

    大天使ラファエルと共に

  • ブログ成功への道⑤  トーン&マナーを決める:コンセプトワードと色使い
    2020/03/29 12:11
    ブログ成功への道⑤ トーン&マナーを決める:コンセプトワードと色使い

    広告業界では略してトンマナと呼ばれる「トーン&マナー」。トーンは「調子」や「スタイル」を、マナーは「手法」や「流儀」を意味しており、写真やイラスト等のイメージに限らず、文体や音なども含めた「...

    94tmd

    Thee Must Design

  • ねえ起きて…
    2020/03/27 17:02
    ねえ起きて…

    こんにちは、今回はCGです。 草原でお昼寝中の大天使ラファエルの姿を、こんな角度からよく視るのですが… ほっぺをツンツンして起こしてみたくなったりして♡ 『ねえ起きて、ラファエル。そろそろ会議の時間よ』 なんて言いながら揺り起こしたら、『う~ん。。。』って返事が返ってきそう☆ 顔を視てるだけでとっても癒されてしまいます。 にほんブログ村

    leafangelwithraphael

    大天使ラファエルと共に

  • ニャンとも嬉しい、猫と料理のクリエイティブな関係
    2020/03/25 14:12
    ニャンとも嬉しい、猫と料理のクリエイティブな関係

    2月22日、今日は猫の日! 日本では正月から「一富士、二にゃんこ、三にゃんこ♪」という、ニャンとも乱太郎(?!)なフレーズのCMで盛り上がってましたがw、ボク自身は最近ニャンニャンする機会に...

    94tmd

    Thee Must Design

  • ブログ成功への道 [総合版] クリエーター視点で考える、勝つ方法と戦略
    2020/03/25 14:12
    ブログ成功への道 [総合版] クリエーター視点で考える、勝つ方法と戦略

    当ブログでの活動を通じて経済的に完全独立することを目指し、今年の正月にこのブログを立ち上げました。すでにαブロガーとして成功されている諸先輩方の投稿を色々と参考させていただきながら、自分のオ...

    94tmd

    Thee Must Design

  • ブログ成功への道④ ブログデザイン戦略を明確にして、個性あるデザインを
    2020/03/25 14:12
    ブログ成功への道④ ブログデザイン戦略を明確にして、個性あるデザインを

    ブログ開設後の最低限の設定を済ませて記事を量産できる段階に入ったら、サイトを自分好みのデザインに仕上げていきましょう。まず、「こんなデザインにしたい!」という強い想いが非常に重要で、もしそれ...

    94tmd

    Thee Must Design

  • CG~棚に小物入れました
    2020/02/14 16:36
    CG~棚に小物入れました

    この前発表した2枚のCGのうちの一つが、棚に何も入ってないのが気になったのと、ライティングを少し変えてみました。 画像のサイズも少し変わっています。 見比べてみてください。 にほんブログ村 にほんブログ村

    leafangelwithraphael

    大天使ラファエルと共に

  • CG~部屋でくつろぐ大天使ラファエル
    2020/02/13 14:15
    CG~部屋でくつろぐ大天使ラファエル

    こんにちは。今回は久しぶりのCGです。 こちらは窓辺にもたれてこちらを見る大天使ラファエル。 何気ない彼のセクシーな表情というのか、微妙な表情って難しいですね。 もう一つ。こちらはお部屋で瞑想の後、くつろぐ大天使ラファエル。 瞑想の時って、滝の前で上半身裸の時もあり、以前作ったときは体の筋肉まで出来ませんでした。 ローブや上着などを着ていらっしゃる時は、なかなか拝見出来ませんが、彼が瞑想の後上半身

    leafangelwithraphael

    大天使ラファエルと共に

  • ネズミのイラスト 
    2020/01/19 16:05
    ネズミのイラスト 

     年賀状なんです ペン クレパス 透明水彩   幾何形、三角と円でのネズミ 輪郭は、インク描き後クレパス2色で重ね描きしています。   耳の形と大きさ、位置で違う動物になったりします(^^)    ...

    お絵描き処 三日月工房

    ペン画で人物表情たまに発想アイディア

  • アート「技術」vs「表現」
    2020/01/07 16:57
    アート「技術」vs「表現」

    Hi!私たちが芸術を見て感動する時、 一体何に感動しているのだろうか?絵画の場合「なんてリアルな肖像画!まるで本物の人間のようだ」ピアノ演奏の場合「なんと言う指さばき!高難易度の曲をいとも簡単に弾くのだろう」フィギュアスケートの場合「凄い!トリプルアクセル!3回転半!」今、挙げた3つの「感動ポイント」には共通点がある。それは「技術」絵画の場合はリアルな絵を描く「技術」ピアノの場合は指を動かす「技術」(テクニック)フィギュアスケートの場合はジャンプする「技術」(技術点)そう。「技術」という観点で芸術を評価することは案外簡単なのだ。ピアノやフィギュアスケートの知識がない人にも分かりやすいし、演奏や…

    alex04sandra20

    BETABOME(ベタ褒め)FACTRY

  • 裸婦クロッキー
    2020/01/01 15:33
    裸婦クロッキー

    クロッキー会でペン描き 後日彩色A4サイズ トリミング...

    お絵描き処 三日月工房

    ペン画で人物表情たまに発想アイディア

  • アート「フィンセント・ファン・ゴッホ」の魅力に迫る
    2019/12/24 21:08
    アート「フィンセント・ファン・ゴッホ」の魅力に迫る

    Hi!アートに全く興味のない人でも、絶対知っている!名前なら聞いたことある!と言って良い程、有名な作家がいる。それは「フィンセント・ファン・ゴッホ」個人的には中学校の美術教育ではなぜか「鑑賞の授業」と言うと「ゴッホの作品を鑑賞しましょう」っていう謎イメージがある。 情熱的な筆遣い。激動の人生。耳切り事件。など多くのインパクトを残し、絵に興味がない人にさえ知られるほど、圧倒的に知名度の高い作家、ゴッホ。「皆様はゴッホが好きですか?」俺のゴッホに対する個人的な感想は「ゴッホの作品は好きでも嫌いでもないけど、彼の人間性は苦手」って印象。ってか。「ヤバイっしょ!」片思いの未亡人に想いを寄せ、相手方の両…

    alex04sandra20

    BETABOME(ベタ褒め)FACTRY

  • 振り返る大天使ラファエルCG
    2019/12/21 14:21
    振り返る大天使ラファエルCG

    今回は大天使ラファエルのCGを久しぶりにお見せしたいと思います。どんなシチュエーションかというと、大天使ラファエルを廊下で呼び止めた時に、彼が振り向いてこっちを向いた時の顔、という感じです。CGは何度かアップしていますが、ますます私が視ている彼に似てきています。ツイッターでもつぶやいたのですが、彼の声はローランドさんのような低音を少しハスキーにしたような感じの声です。ついこの前、たまたまテレビでロ

    leafangelwithraphael

    大天使ラファエルと共に

  • アート「カラーフィールドペインティング」を紹介する
    2019/12/17 17:27
    アート「カラーフィールドペインティング」を紹介する

    Hi!以前このブログで紹介した「ジャクソンポロック 」の「アクションペインティング」この「アクションペインティング」は美術史の視点から見ると、第二次世界大戦後のアメリカの「抽象表現主義」にあたる。(1940~1960年代) そして当時、「アクションペインティング」と双璧をなしたもの。それが「カラーフィールドペインティング」だ。「カラーフィールドペインティング」の概要をざっくり説明することは簡単なので、もったいぶらず先に簡潔に「カラーフィールドペインティング」の説明をします。「カラー」→「色」「フィールド」→「場所」「ペインティング」→「絵」まずめちゃくちゃでかいキャンバスや壁を用意する。どのく…

    alex04sandra20

    BETABOME(ベタ褒め)FACTRY

  • アート「抽象的な作品」「抽象表現」の魅力に迫る
    2019/12/17 17:27
    アート「抽象的な作品」「抽象表現」の魅力に迫る

    Hi!以前記事で紹介した、「アクションペインティング」「カラーフィールドペインティング」この2つはアメリカの「抽象表現主義」である。抽象表現主義、、、抽象皆様は「抽象的」「抽象」という言葉を聞いた時、どういうイメージをしますか?「難しい」「分からない」というイメージがどうしてもつきまとう。「抽象的な作品」が好きな自分も「抽象っていざ言葉で説明しようとすると難しいなぁ。面倒だなぁ」って言うのが本音です。しかし「抽象的な作品」に対して、同時に物凄く魅力的だ!!とも思っている。なので今回は自分なりに「抽象的」「具体的」の概念を言葉の意味から捉え直し、更に「抽象的な作品」の魅力に迫っていきたい!以前紹…

    alex04sandra20

    BETABOME(ベタ褒め)FACTRY

  • アート「アウトサイダー・アート(アール・ブリュット)」を紹介する。
    2019/12/17 17:26
    アート「アウトサイダー・アート(アール・ブリュット)」を紹介する。

    Hi!アートの回です。今回はアート「アウトサイダー・アート(アール・ブリュット)」を紹介したい。「アウトサイダー・アート」これを日本語にそのまま訳すと、「アウトサイド(outside)」→「外側」「アート(art)」→「芸術」つまり「外側の者による芸術」ここでいう、「外側」とは芸術の伝統的な訓練を受けていない者芸術(美術)教育を受けていない者を指す。「なるほど!日曜画家とか絵を描くのが好きで、独学で絵を描いている人のこと?」。。。「違うんです」「アウトサイダー・アート」とは精神障害者(特に統合失調症患者)知的障害者ホームレスや受刑者(社会の外の者)の作品のこと。で正直俺は「アウトサイダー・アー…

    alex04sandra20

    BETABOME(ベタ褒め)FACTRY

カテゴリー一覧
商用