スピリチュアル絵画について情報共有しませんか? スピリチュアルなら何でもOKです
4月20日 人間には3つの要素がある。
2025年04月20日
4月19日 ミレニアムシリーズ、2019年度の映画”蜘蛛の巣を払う女”を視聴。
2025年04月19日
2025年04月18日
4月17日 一瞬は永遠で、時間は奇跡の連続である。
2025年04月17日
4月17日 アマプラ視聴雑感。「BOYS]「アビゲイル」「モンキーマン」「ボッシュ」などなど。
2025年04月16日
4月16日 アサーティブネスに必要なのは、率直、対等、誠実、自己責任。
2025年04月15日
4月14日 昨日は図書館へ。
2025年04月14日
4月13日 作家はどれくらい稼ぐのか。森博嗣さんエッセイの魅力。
2025年04月13日
学園もの漫画でよく、珍しい部活動やサークルがでてきたりしますよね。大学のサークルだと発起人が数名部員を集めて承認されたら成立するとは思うのですが、実際、高校はともかく、小中の義務教育でヘンテコなクラブ活動ってありうるのでしょうか。私は中学では美術部一択、高校では空手部のちに生徒会&美術部。大学では合気道のちに帰宅部。高校の授業に組み込まれた正課クラブでは百人一首でした。カルタ大会に出るようなものではないですが、暗記したので、古典が得意になりました。で、今回思い出したのは、小学校低学年時代の正課クラブ。毎週木曜日にあったはずなのですが、プラモデル部に所属していました。正確にはプラモデル部ではなくて工作部とかそんな名称だった気もするのですが、とりあえず、そう呼ぶことにします。理由は人が集まらなさそうなので、居心地が...プラモデル部についての思い出
偉大なクリエイターの子に生まれついた者には、およそ三重の苦しみがある。ひとつ、観者(読者)としての不作為。下手に目が肥えているだけに自己評価が低くなる。ふたつ、作者としての不満足。たぎる創作意欲をおさえつけることがままならない。みっつ、親子としての不義理。親きょうだいですらライバルになる。血はしたたかに流れているはずが、足りない才に悶え苦しむ。『星落ちて、なお』は、新進気鋭の歴史小説家による天才絵師の娘に生まれたとある女の半生記。著者は澤田瞳子。破天荒な京画家のエリートを主役に据えた『若冲』では惜しくも逃した直木賞を、本作にて引き寄せた。まさに直木賞は、この一作を待っていたといえる──そう形容するにふさわしい読後感だった。この物語の主人公は、とよこと河鍋暁翠(きょううすい)。幕末から明治にかけて活躍した絵師河鍋...澤田瞳子の小説『星落ちて、なお』
ラファエロ『ガラテアの勝利』Raphael "The Triumph of Galatea" The Triumph of Galatea is a fr...
スピリチュアル絵画について情報共有しませんか? スピリチュアルなら何でもOKです
個展に関するテーマです。 日本中の個展情報シェアしませんか? 個展に関することなら何でもOKです
笑顔が生まれるような作品を作って行き隊
レザークラフトの中でも、芸術的なカービングに挑戦している人たちに、投稿していただきたいです。 私は始めたばかりなので、恥ずかしいのですが、出来が良くありませんが投稿させていただきます。
宇宙の一部の地球の中、目に見えない世界の中で自らの現実世界つくり出して生きているように感じてるわたしの世界観
気まぐれに私の油絵とか色々載せます(2021/01/04リニューアル)
テーマのテストです
豊中市内の小学校で1000色の色鉛筆を使ったミニ絵本作りワークショップを行っています。ブログでは使っている色鉛筆や文具の紹介をしていますが、もっとさまざまな色彩や絵の技法を学んで、子どもたちに喜んでほしいと思います。色彩検定UCアドバイザー・文具知識能力検定合格者。
ハイサイ!! SPACE YUKARUHII ( 吉日空間) の屋号で創作活動しています。 Okinawa--Tokyo--Miyagi ハンドルネームは jo-hide2 と言います。 創作のヒントや発見などちょっとしたエピソードを交えながらユニークなページを展開したいと思います。☆リンクフリーです。jo-hide2のへんてこ世界をどうぞよろしく!
日記のように水彩で風景画を描いています。旅に出る時も、スケッチ道具を持ち、その場で仕上げます。その土地の様子を写し取ることを楽しみとしています。