ちょっと早いかな? と思いつつも、始めてしまった(始まっちゃった?)リタイア生活 「金はないが、時間はある!」をモットーに、長年の夢であった木工品制作のDIYを中心に楽しんでます どうぞよろしくお願いいたします!
静かに暮らしたいというモットーを胸に日々気になったこと、竹細工、育てている植物、バイクや子育てについて記録を残していこうと思います。
Smash Chop BeatでCarft with Pride
ナイフメイキング・刃物製作 ロストワックスキャスティング・蝋型精密鋳造 ウッドターニング・木工旋盤加工
木工の伝統工芸作品や鷹道具などを趣味で製作しています。また樹にまつわる写真を撮るのも好きですね。
特派員報告 #39 ~ 一時帰国
【Me Time】ひとりでミュージカル鑑賞
特派員報告 #32 MLB観戦 Ⅵ
ウルフ2号のリフレッシュ✨✨ chapter 5
特派員報告 #20 ~ Chicago
シカゴ 「ウィンター・ワンダーランド(Winter Wonderland)」
高齢サブちゃん
シカゴ 「愛の終りに(Hope for Love)」
シカゴ 「ぼくらの世界をバラ色に(Colour My World)」
シカゴ 「ビガー・ザン・エルヴィス(Bigger than Elvis)」
シカゴ 「ソング・フォー・ユー(Song for You)」
シカゴ 「ハッピー・マン(Happy Man)」
Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN 2024
Chicago木皿完成:ミニルーター導入!
好きなロックな曲は
手作り物が趣味のブログ主による日記帳です。時々ハンドクラフトの神々が御降臨され?様々な物を造り上げ、置き場に困ったあげくにフリマサイト等で御嫁に送り出しております。趣味は洋裁、編み物、木工、ドット絵造りです。
小泉春樹、順子のフクロウ・野鳥・野生動物などアート作品とリス・ウサギ・モモンガなどの立体作品をご紹介
"風の音” "Sound of wind"
6月16日 自炊で無水カレーを作った。一食推定144円。
今年の夏に着る浴衣が縫い終わったとイチ子さんが言う
ゴッホ「夜のカフェテラス」:じわりと来る熱狂について
6月15日 高知中央高校の皆さんは3万でセブン食で健康が維持できるのか→無理に決まっている
”雨の使者” "Messenger of rain"
「大ゴッホ展 夜のカフェテラス」上野の森美術館
每朝、定時に鳴る目覚まし時計をストレスだとまだ気付いていなかった頃
6月14日 気概とコントロール。
6月13日 アリス蔵書票。
"流れ星” "Meteor"
美しくにじむ水彩イラスト/筆ペンアーティスト 栗田正美/感想レビュー・紹介など
"ファンタステック""Fantasitic"
夏の日 —— 遠く潮騒が聞こえる —— 真昼なり
6月12日 今日のアリス2枚。
「美術ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです