TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

美術館・アートミュージアム 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    再開発表!

     Jリーグは今日、リーグ戦再開を発表した。 テレビ等ではJ1の7月再開が大きくとりあげられているが、どっこい、下部リーグはそれに先行して6月27日に再開される…

    なごやん

    なごやん

    読者になる
  • 2位

    もうひと踏ん張り

     緊急事態宣言が解除され、名古屋にも少しずつ日常が戻ってきました。というか、新たな日常が始まります。 私が土曜朝の日課として野菜を買いに行くオーガニックファー…

    なごやん

    なごやん

    読者になる
  • 3位

    今、真剣に資産防衛ダイヤモンドを考える時期にきている

    ついに先週5月25日に、全ての都道府県で非常事態宣言が解除されました。まだ、完全な解除ではなく段階的なものです…

    倉崎元治

    倉崎元治の資産防衛講座

    読者になる
  • 4位

    図書館が開いたよぉぉぉ

    昨日、おかーちゃんはソワソワしていたのにゃ。 その理由を知ってるからボクは寝るのニャ。 どうせかまって貰えないんだにゃー! 30日、土曜日。 待ちに待った図書館 OPEN の日。まだしばらくは、予約した本の受け取りしか利用できないみたいだけど、それでも OK だよー。 図書館に本が届いていたのに緊急事態宣言で閉館になってしまって、受け取れていなかった本を受け取ることが出来ました。とりあえず 2 冊受け取れたよ。これからも続々と届くかな^^ 昨日は「メビウス・レター」を読みました。一気読みしちゃったわ。 今日は「クトゥルーの呼び声」を読むぞ。読書モードなのでブログ訪問&反応遅れます。ごめんなさい!

    リュカ

    Rongo-Rongo

    読者になる
  • 5位

    臆病者のミニマリストデビューへの道ー通帳処分とファンヒーター片付けのコラボー

    まだまだ寒い日が来るんじゃないか?洗濯物を乾かすのに必要なんじゃないか?・・・・と考えてしまいそびれていたファンヒーターを片付けました。季節の変わり目は灯油を…

    ひろみ

    秘密結社崩壊

    読者になる
  • 6位

    Trattoria dai PaesaniのGiuseppe氏がパスタ1トンをアブルッツォの故郷に贈りました(2020年5月)@Trattoria dai Paesani

    TrattoriadaiPaesaniのGiuseppe氏がパスタ1トンをアブルッツォの故郷に贈りました(2020年5月)@TrattoriadaiPaesaniサークルの忘年会でいつも行っていたアブルッツォ料理のお店TrattoriadaiPaesaniのオーナーGiuseppeSabatino氏がパスタ1トンをアブルッツォの故郷の困難な状況にある人々に贈ったというニュースを見つけました5月いっぱいお店を休むという自分たちも大変な中にあって同郷の人たちのために...本当に嬉しく感激しましたそうお店の名前もTrattoriadaiPaesaniなのですpaesano=田舎の人、地方人記事ではCastelguidone出身の支配人(ristoratore)のGiuseppeSabatino氏がアブルッツォの伝統的...TrattoriadaiPaesaniのGiuseppe氏がパスタ1トンをアブルッツォの故郷に贈りました(2020年5月)@TrattoriadaiPaesani

    figlia del sole

    サークル 日伊文化交流会

    読者になる
  • 7位

    愛知県民、名古屋市民です。

     新型コロナウィルス感染症緊急経済対策として施行された特別定額給付金が現在あちこちの自治体で交付されたり申請の受付が行われたりしています。 私自身は今回の事態…

    なごやん

    なごやん

    読者になる
  • 8位

    娼婦をテーマにした映画・漫画・小説について語る

    0. 娼婦って? 今回のnoteでは、娼婦をテーマにした映画・漫画・小説を、ルネサンス期イタリア、18世紀フランス、そして19世紀フランスと、3つの時代と地域に分けて紹介していく。 娼婦とは、文字どおり、性的なサービスをすることによって金銭を得て生活をする女性のことである。 その女性たちの周りには権力者が集まり、またその華やかな生活からは文化と流行が生まれた。 それと同時に、その女性たちは、社会的規範からは外れたものとしての扱いを受けてきた。 形を変え、政府当局からの取り締まりをくぐり抜けつつ、今も存続している売春。 私たちが「いけないこと」と思いつつも、彼女たちを描いた

    nao_msng

    スカラ座の夜

    読者になる

「美術ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)