TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

美学 新着記事

NEW POST help
  • 年 / Year

     年  /  Year久々に神呪寺に行きました。いつも車で行っていたのですが、自宅から歩いて25分くらいだと知りのんびり森林浴ついでに。数名登山の方々も居まし…

    椿 紫

    書家 椿 紫(つばき ゆかり)のblog

    読者になる
  • 萩尾望都「11月のギムナジウム」(バッハをあわせてみました)/11月が過ぎる前に

      November Gymnasium       罪はいつも封印されたツボの中。  Bach - Cello Suite No.2 i-PreludeJ.…

    あらんみら

    「アダルトマダム、かく語りき。」

    読者になる
  • 北斎漫画

    *北斎漫画について* ・北斎50歳の代表作 ・門徒や私淑する人が絵を学ぶ絵手本 ・ユーモア溢れる表現が特徴 (写真)北斎漫画 三編 雀踊り 葛飾北斎 この作品は踊りをドローイングしたもの。今にも動き出しそうです。 ぜひ印刷して1枚1枚切り取り、パラパラ漫画にして楽しみたいような作品ですね。 半世紀にわたり愛され続けた「北斎漫画」 北斎漫画は、北斎が弟子ためにお手本として描いた300枚の下絵を、「売れるのでは」と版元(現在でいうプロデューサー)が目を付けて出版した絵手本です。 絵手本とは、絵の描き方を習うために、手本となる絵が描かれた本のこと。 北斎は門徒が非常に多くいたことでも有名ですが、北斎…

    ふみ

    つれづれ美術手帖

    読者になる
  • ブライス 鉛筆 万年筆 2020 11.26

    録画されてたロンハーとか水曜日のダウンタウンとかなんじゃらかんじゃら見て20時頃眠くなってきたのでお絵かきを開始開始と同時にダウンタウンDXも始まるボロ塾とかはなしょーが出てるので目が離せない箇所が多く集中があまりできないので要所のみを描き留めるこーゆー時は腕は省略されがち自分にとってはブライスに関しては腕が一番ムツカシイ気がする顔面の要領は覚えてしまったのでルーティンになりがち多分オデコや鼻の上っかわのくぼみや頬のディテールはもっとややこしいややこしいがあまり描き込むとゴツゴツしてしまい滑らかにするのには時間がかなりかかりそーな気がするので一気に手抜きをしているのですそーゆールーティンがよくないのはわかっているが止められないブライス鉛筆万年筆202011.26

    読者になる

「美術ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)